腸内環境!! ひとこと ◆日記◆

アレルギー体質の人は腸内環境が乱れている人に多いそうです!!

特に僕は東洋医学で言うと湿気を溜めやすい体みたいで、今回キズが膿んだりしたのも関係あるそうです!

あまり飲み物を飲まない・ジトっと汗をかく・冷え性・化膿しやすい

など結構当てはまりました・・・

その改善は運動をして汗をかいたり体を冷やさないようにすること、過剰な油の取り過ぎは控える。

それと腸内環境を整えることみたいです!

 

乳酸菌や食物繊維など消化によく菌を含んだ食べ物がいいそうです!

薬で抑えるより体質改善をしたほうが体には良さそうですよね。

 

すぐには無理やけど徐々に改善です!!

 

これを気に苦手な納豆も食べてみようかなぁ(>_<)

 

改めて和食の素晴らしさを実感です!!

日本人は和食を食べていたら健康なのかもしれませんね(^o^)丿  S