お墓参り・・・ ひとこと ◆日記◆

皆さんはお墓参りって行きますか?

若い人ほど行かなくなってきているみたいですね~

仕事が忙しかったり遠い所にあるから行けないなど理由は様々ありますが・・・・

 

僕も小さいときは楽しくないし嫌々連れていかれてたんですが、この歳になると行かないと気持ち悪く感じてしまいます( 一一)

きっと一緒に住んでいたおばあちゃんの影響でしょうね笑

 

小さいときは知らない人が入ってるお墓ってイメージだったけど、今は一緒に住んでたおばあちゃんも入ってしまったので余計行かないといけない気持ちになるんかな?って・・・

 

まあこういう行事は大切にしていきたいですよね(^◇^)    S